教育会TOP:FAQ・お問合せ


銀行振込について

振込先の銀行口座情報は、事務局からお送りする「予約確認メール」中に記載します。
振込み名義が参加者の氏名と異なる場合、事務局までご一報ください。
研修開催日の3日前までにお振込みくださいますようお願いいたします。
たいへん恐れ入りますが、振込み手数料はご負担くださいますようお願いいたします。


キャンセルポリシー

何らかの事情でご予約をキャンセルされる場合には、事務局へご一報ください。
折り返し、事務局よりキャンセル確認の返信(メールもしくはFAX)をお送りします。キャンセル料はかかりませんので、お早めのご予約をおすすめします。
自然災害や不測の事態によって研修が中止となる場合がございます。その際は、振込み済の受講料を全額返還いたします。ただし、交通費や宿泊費等、受講料以外の補償はできかねますので、予めご了承ください。


よくある質問(FAQ)

(2015年3月27日更新)

Q1.東京以外での開催予定はありますか?

A1.申し訳ありません。現在のところ、開催地は東京のみとなっています。

Q2.受講料には何が含まれますか?

A2.受講料には教材費が含まれます。昼食代や宿泊料は含まれませんので、各自手配をお願いします。昼食はお持ちいただくか、休憩時に近隣の飲食店をご利用ください(午前と午後にわたる講座は、1時間程度の昼食休憩を設けています)。

Q3.領収書の発行はありますか?

A3.参加者全員に、会場で領収書を発行しています。その他、講座概要や見積書など、必要な書類があれば郵送いたしますのでお申付けください。

Q4.受講料の後払いはできますか?

A5.基本的には、事前の銀行振込みもしくは当日の会場払いのいずれかのお支払方法をお願いしています。ただし、法人の場合のみ、後払い(請求書払い)も可能です。お申込み時にお書き添えください。

Q6.遅刻や早退はできますか?

A6.はい、可能です。何らかの事情で講座の一部しか受講できなかった場合、参加できなかった部分を別日程の講座に振り替えることもできます。

お問合せ

一般社団法人知識環境研究会 教育会事務局
〒101-0044東京都千代田区鍛冶町2-11-22
電子メール:info@ackk.or.jp
TEL:03-3252-2472
FAX:03-6779-4703

一般社団法人知識環境研究会教育会 〒101-0044東京都千代田区鍛冶町2-11-22